NEWSニュース

  1. TOP
  2. ニュース
  3. お知らせ
  4. 三菱総合研究所主催イベント INCF「New Year Meetup 2020」に代表鹿野が登壇

2020.01.17

お知らせ

三菱総合研究所主催イベント INCF「New Year Meetup 2020」に代表鹿野が登壇

2020年1月14日(火)、株式会社三菱総合研究所の主催イベント、未来共創イノベーションネットワーク(INCF)「New Year Meetup 2020」内の「未来の医療・介護」をテーマとしたパネルディスカッションに、弊社代表の鹿野 が登壇いたしました。

未来共創イノベーションネットワーク(IINCF)とは、山積する国内外の重要な社会課題に対し、イノベーションによる解決策とビジネスモデルをデザインし、実践することを目的に、産学官市民が連携し知の集合と最適化を図るプラットフォームです。

会場の参加者の質問に答える形で会は進み、医療・介護分野で活躍される企業様とともに、未来の医療・介護をより良くしていくための前向きな議論が行われました。

鹿野には、ユーザーの価値観を変えていく難しさや会社の成長についての質問がありました。自治体様と共同で行った実証事業の例などを交えながら「ユーザーの方に実際の製品やサービスに触れていただき、不安を払拭していただいたり、価値を実感していただく地道な活動を大切にしている」といったお話をさせていただきました。

ウェルモはこれからも、介護福祉領域の社会問題解決にチャレンジし続けて参ります。